ファイトソング|あらすじ・キャストまとめ【清原果耶主演】

2022冬『ファイトソング』

清原果耶さんが主演する2022年冬クールに『ファイトソング』の放送が決定しました!

こちらの記事では、『ファイトソング』
簡単なあらすじやキャストを紹介しちゃうよ!

どんなお話なのか…誰が出演するのか…
とっても気になっちゃう!
放送開始前に、一緒に予習をしていきましょう♪

広告

『ファイトソング』:ドラマ情報

放送日時TBS 火曜22時
放送開始日2022年1月~(予定)
主演清原果耶
出演者※発表次第追記します。
公式HP『ファイトソング』公式サイト
公式SNS『ファイトソング』公式Twitter
『ファイトソング』公式Instagram

『ファイトソング』:あらすじ情報

物語は主人公花枝が突如として空手選手の夢を断たれてしまう所から始まります。

全てを失い人生どん底・・・無気力でぐだぐだした毎日を送っていた花枝ですが、試合前に必ず聞いていた勝負曲の作者・芦田春樹(あしだ・はるき)との運命の出会いが訪れます。

と思いきや、芦田も今や落ちぶれた一発屋。

こじらせまくった変人ミュージシャンになっていました!

今まで空手一筋で恋もしたことがなかった花枝と、「人の心が分からないから良い曲が書けないんだ」とクビ寸前の芦田。

そんな崖っぷちの2人がひょんなことから手を組み「嘘だけど本気の恋愛」にチャレンジしていくことに!

さらに、チャラいがずっと花枝を一途に想っている幼馴染の夏川慎吾(なつかわ・しんご)を巻き込み、やがて三角関係の恋に発展していくが・・・。

花枝は誰にも言えない、ある“秘密”を抱えており、「これが人生最後の恋」と決めている。

出典:https://www.tbs.co.jp/fight_song_tbs2022/archive/20211118/

何と!
TBSの火曜22時は、『俺たちの菅波』から『おかえりモネ』ってなもんだね!

もう…興奮する気持ちが抑えられない!(笑)

しかも、脚本は岡田恵和さんとあって…私の好き×好きの化学反応に期待しかありません!

ずっと、岡田恵和さんの描く世界観に果耶ちゃん似合うと思ってたので、嬉しくてしょうがありません!!

それに、まだ配役は発表されていないものの、2人の男性との三角関係ということで…火曜22時的キュンな物語になること請け合いですね♪

『ファイトソング』:製作スタッフ情報

脚本/岡田惠和

『ファイトソング』の脚本担当には、岡田惠和さんが発表されています!

主な担当ドラマ作品
  • ちゅらさんシリーズ(2001年-2007年:NHK)
  • おひさま(2011年:NHK)
  • ひよっこ(2017年:NHK)
  • セミオトコ(2019年:テレビ朝日)
  • 姉ちゃんの恋人(2020年:関西テレビ・フジテレビ)

出典:Wikipedia

主題歌/発表後追記します。

『ファイトソング』の主題歌は、発表後追記します

主なタイアップ作品

出典:Wikipedia

広告

『ファイトソング』:キャスト情報

木皿花枝 /清原果耶

空手の日本代表をめざすヒロイン!

児童養護施設で育ち、持ち前の明るさとスポーツ根性で、あらゆる逆境を跳ね飛ばしていくポジティブガール。

ところが突然、空手選手としての夢を立たれてしまいます。

全てを失って、人生どん底な花枝と出会ったのは、試合の前に必ず聞いていた勝負曲の作者!

お互い崖っぷちな2人は『嘘だけど本気の恋愛』をチャレンジすることになります。

実は、花枝には誰にも打ち明けられていない『秘密』を抱えていて、『これが人生最後の恋』と決めています。

※人物紹介出典:https://www.tbs.co.jp/fight_song_tbs2022/archive/20211118/

主なドラマ出演作品

出典:Wikipedia

何か情報量が多いぞ!!
えっと…まずは、養護施設で育ったヒロインが空手の日本代表を目指すと…

しかも、清原さんは、空手は初挑戦なんだって!
彼女なら、すごくストイックに練習してそうだよね。

だけど、その夢が断たれると…やっぱりそれは『秘密』が関係しているってことなんだよね…。

嫌だ…何か…ケガっていう話で断たれたわけじゃなさそうで…ちょっと嫌な予感もするわ…。

そのくらいの覚悟だよね…『人生最後の恋にする』って…。
『嘘だけど本気の恋愛』って言うのも、自分を奮い立たせてくれた恩人への置き土産感があって…ちょっとハラハラするわ…。

芦田春樹 /発表後追記します♪

花枝の勝負曲の作者。

…も、ミュージシャンとしては、今や落ちぶれた一発屋。

それを拗らせまくった変人ミュージシャンになっているうえ、今やクビ寸前。

ひょんなことから、花枝と出会い『嘘だけど本気の恋愛』にチャレンジすることに。

※人物紹介出典:https://www.tbs.co.jp/fight_song_tbs2022/archive/20211118/

主なドラマ出演作品
  • あさが来た(2015年:NHK) – ふゆ 役 / ナツ 役
  • 透明なゆりかご(2018年:NHK) – 主演・青田アオイ 役
  • なつぞら 第79回 – 第156回(2019年:NHK) – 杉山(旧姓 : 奥原)千遥 役
  • 螢草 菜々の剣(2019年:NHK BSプレミアム) – 主演・菜々 役
  • おかえりモネ(2021年:NHK) – 主演・永浦百音 役

出典:Wikipedia

1曲当たったものの、その後は泣かず飛ばずってことか…。
結果…拗らせ変人ミュージシャンとは…

花枝とどういうことがあって、『嘘の恋』をすることになるのか…始まりがすっごい気になるね!

まだ配役が発表されていないけど…これは予測合戦も燃え上がりそうですね!

夏川慎吾 /発表後追記します♪

見た目はチャラいが、花枝を一途に想う幼なじみ。

やがて、春樹と花枝と三角関係へと発展していきます。

※人物紹介出典:https://www.tbs.co.jp/fight_song_tbs2022/archive/20211118/

主なドラマ出演作品

出典:Wikipedia

この場合の幼なじみってさ、もしかしたら同じ養護施設で暮らしているっていう可能性もありそうだよね。

確かに!
そうなると、普通の結びつきよりも強いかもしれないわね!

でも、だからこそ、花枝にとっては、家族みたいなもので、全然慎吾の気持ちに気づいてなさそう(汗)

こちらも、配役はまだ発表されていないので、発表次第追記していきますね!

まとめ

2022年冬クール『ファイトソング』のあらすじやキャストを紹介いたしました!

いやはや…また面白い設定の物語がやってきたよ…。
『人生最後』の『嘘だけど本気の恋愛』の展開が気になってしょうがない!

それに、このトライアングルに関係してくる男の子2人が気になって…気になって…。

発表をはよ!って気持ちでいっぱいです!

そして、地味に気になっているのが、『春樹』に『夏川』と来たら、『秋』と『冬』のキャラクターもいるのではと…期待しています(笑)

広告