※当サイトのリンクには広告が含まれます※

推しの王子様|あらすじ・キャストまとめ【比嘉愛未主演・フジテレビ-木曜劇場】

2021年6月24日

2021夏『推しの王子様』

比嘉愛未さんが主演する2021年夏クールに『推しの王子様』の放送が決定しました!

黒猫軍曹
黒猫参謀

こちらの記事では、『推しの王子様』
簡単なあらすじやキャストを紹介しちゃうよ!

黒猫夫人
黒猫夫人

どんなお話なのか…誰が出演するのか…
とっても気になっちゃう!
放送開始前に、一緒に予習をしていきましょう♪


【2021年6月9日発表】
追加キャスト6名が発表されました!
いや、ほんと、この人たちで乙女ゲームができそうなくらいの、華やかさです!

【2021年6月16日発表】
追加キャスト1名が発表されました!

【2021年7月1日追記】
1話のあらすじと配信限定スピンオフ情報追記しました!

【スポンサーリンク】

『推しの王子様』:ドラマ情報

放送日時フジテレビ 木曜22時
放送開始日2021年7月~(予定)
主演比嘉愛未
出演者渡邊圭祐,ディーン・フジオカ,白石聖,徳永えり,瀬戸利樹,佐野ひなこ,谷恭輔,藤原大祐,船越英一郎
公式HP『推しの王子様』公式サイト
公式SNS『推しの王子様』公式Twitter
『推しの王子様』公式Instagram

『推しの王子様』:あらすじ情報

主人公の日高泉美(比嘉愛未)が、五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々を、まばゆいほどの胸キュンとともに描いていくもの。

乙女ゲームを手がけるベンチャー企業の社長である泉美は、すべてを自分の理想通りに作り上げたケント様というキャラクターと恋に落ちるゲームが異例の大ヒットを記録し、一躍、新進気鋭の経営者に。

その泉美の前に、ある晩、航が文字通り“空から舞い降りて”きて、航は泉美を抱きしめます。

信じられない展開に仰天する泉美でしたが、それ以上に信じられないのは、航の容姿がケント様にソックリだったこと。

しかし航は、無作法で無教養で無気力で、なんとこれまで人を好きになったことも無い、無い無い尽くしの残念すぎる王子様でした。

大失望する泉美でしたが、ひょんなことから「私があなたを理想の男性に育てる!」と、航を会社で雇い、仕事はもちろん、言葉遣いからマナーに知識、さらには生きがいや恋の仕方まで教えることになり……。

引用:公式HP

黒猫軍曹
黒猫参謀

深田恭子さんの病気療養による降板は心配だけど、この面白そう過ぎるドラマがお蔵入りにならなかったことには、一安心だね!

黒猫夫人
黒猫夫人

新たに主演に抜擢された比嘉愛未さん!
私、大…大…大好きなのよ~♡
深田恭子さんでも見てみたかったけど…それとは別に比嘉愛未さん主演は嬉しい!!

ダメ王子の渡邊圭祐さんも、仮面ライダーから引っ張りだこね~♪
俄然楽しみになってきたわ♪

【スポンサーリンク】

『推しの王子様』:製作スタッフ情報

脚本/阿相クミコ・伊達さん(大人のカフェ)

『推しの王子様』にはの脚本には、阿相クミコさん・伊達さん(大人のカフェ)さんが発表されています!

阿相クミコさんの主な担当ドラマ作品
  • マルモのおきて(2011年:フジテレビ)
  • ワカコ酒シリーズ Season2から (2016年-:BSジャパン/テレビ東京)
  • 人は見た目が100パーセント(2017年:フジテレビ)
  • 深夜のダメ恋図鑑(2018年:朝日放送テレビ/テレビ朝日)
  • マリーミー!(2020年:朝日放送テレビ/テレビ朝日)

出典:Wikipedia

主な担当ドラマ作品
  • おじさまと猫

出典:Wikipedia

主題歌/Uru『Love Song』

『推しの王子様』の主題歌は、Uruさんの新曲『Love Song』が発表されました!

主なタイアップ作品
  • しあわせの詩:日本テレビ系日曜ドラマ「フランケンシュタインの恋」挿入歌
  • プロローグ:TBS系火曜ドラマ「中学聖日記」主題歌
  • あなたがいることで:TBS系日曜劇場「テセウスの船」主題歌
  • 振り子:東宝配給系映画「罪の声」主題歌
  • ファーストラヴ:KADOKAWA配給映画「ファーストラヴ」主題歌

出典:Wikipedia

【スポンサーリンク】

『推しの王子様』:キャスト情報

『ペガサスインク』関係者

日高泉美/比嘉愛未

本作の主人公。

ゲーム制作のベンチャー企業「ペガサス・インク」の社長。

前職は保険会社の社員。

ある日、容姿が自社が手掛けた乙女ゲーム「ラブ・マイ・ペガサス」のキャラクター・ケント様にソックリな航と出会い、ひょんなことから「私があなたを理想の男性に育てる!」と、彼を会社に雇い、乙女ゲームさながら彼を理想の男性に育てるため奮闘する。

主なドラマ出演作品
  • どんど晴れ(2007年:NHK) – 主演・浅倉(加賀美)夏美 役
  • コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-シリーズ(2008年-:フジテレビ) – 冴島はるか 役
  • マルモのおきて(2011年:フジテレビ) – 畑中彩 役
  • なつぞら(2019年:NHK) – 前島(奥原)光子 役
  • レンタルなんもしない人(2020年:テレビ東京) – 森山沙紀 役

出典:Wikipedia

黒猫軍曹
黒猫参謀

女社長が理想の男性を育てるって…『マイ・フェア・レディ』的ともいえるけど、『源氏物語』的ともいえるね!

黒猫夫人
黒猫夫人

『源氏物語』は、本当に子どもの時から育てあげてるからねぇ(汗)
そう考えると、今回の彼は大人にはなってるから『マイ・フェア・レディ』の方が近しい感じかな?

本当、女社長な比嘉愛未さん、楽しみすぎるわ!
朝ドラ『なつぞら』でも、かっこいい女主人って感じだったし、絶対にあうはず!

五十嵐航/渡邊圭祐

空から舞い降りてきた乙女ゲーム「ラブ・マイ・ペガサス」のキャラクター・ケント様に容姿がソックリな青年。

容姿は王子様だが、無作法で無教養で無気力で、これまで人を好きになったことも無い残念すぎるイケメンだったことから泉美に「ペガサス・インク」に雇われ、乙女ゲームさながら彼女から育成されることになる。

主なドラマ出演作品
  • 仮面ライダージオウ(2018年:テレビ朝日) – 黒ウォズ / 白ウォズ / 仮面ライダーウォズ 役
  • 恋はつづくよどこまでも(2020年:TBS) – 仁志琉星 役
  • MIU404(2020年:TBS) – 特派員REC / 児島弓快 役
  • 直ちゃんは小学三年生(2021年:テレビ東京) – きんべ 役
  • 恋はDeepに(2021年4月14日 – 6月9日、日本テレビ) – 蓮田榮太郎 役

出典:Wikipedia

黒猫軍曹
黒猫参謀

ウォズは何だか色んなドラマで引っ張りだこだね!
今回も、段々イケメン王子になっていくと思ったら、楽しみだね!

黒猫夫人
黒猫夫人

育て上がった王子さまは、社長と恋に落ちるのかしら??
マイ・フェア・レディでは一緒にいることを選んでるけど…。

何となく、最後の方で修行のじゃないけど、『あなたにふさわしい男になります』的な旅立ちがあって帰ってくるみたいな展開もちょっと考えられるかも♪

光井倫久/ディーン・フジオカ

「ペガサス・インク」の副社長であり、この業界では知らない人はいない敏腕ゲームディレクター。

もともと光井は、泉美が保険会社から転職したゲーム会社のトップクリエイターで、泉美が初めて“ハマった”乙女ゲームを開発した当人でした。

ある日、泉美は光井に、“生きがい”を作ってくれた感謝とともに、光井が手がけた乙女ゲームの“推しポイント”を熱弁。

泉美の情熱に触れた光井は、泉美に試作品の感想を求めるようになり、次第に彼女の才能に気付いていきました。

そして泉美に「一緒にゲーム会社をやろう」と提言し、泉美と二人三脚で「ペガサス・インク」を起業したのです。

泉美が最も信頼し、大切にしているパートナーであり、光井との出会いがなければ、今の泉美はありませんでした。

泉美にとっては人生を変えてくれた救世主ともいえる光井は、学生時代には映画業界を目指し、自主映画を制作していたこともある根っからのクリエイターで、その言動はいつもスマート。

仕事は誰よりもこだわり抜き、部下の面倒見も抜群。

特に泉美に対しては何があっても味方し、支え続けています。

ただ恋愛感情という点においては、泉美にはその気は一切なく、あくまで光井は同志。

一方、光井は泉美への特別な思いを胸の内に秘めていて……。

主なドラマ出演作品
  • あさが来た(2015年:NHK総合) – 五代友厚 役
  • ダメな私に恋してください(2016年:TBS) – 黒沢歩 役
  • モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-(2018年:フジテレビ) – 主演・柴門暖/モンテ・クリスト・真海 役
  • シャーロック アントールドストーリーズ(2019年:フジテレビ) – 主演・誉獅子雄 役
  • 青天を衝け(2021年:NHK) – 五代友厚 役

出典:Wikipedia

黒猫軍曹
黒猫参謀

何と!
つまり、きっと、当て馬ってことだよね(汗)
多分、きっと、王子様と最後はって思うと…。

すっごい贅沢な展開(笑)

黒猫夫人
黒猫夫人

全面的に味方で、支えてくれるディーン・フジオカさんよ!
それにときめかぬとは…泉美…恐ろしい子…(汗)

古河杏奈/白石聖

「ペガサス・インク」でインターンとして働く大学生。

泉美と同じく乙女ゲームが大好き。

特に泉美が手掛けた『ラブ・マイ・ペガサス』の大ファンで、泉美に憧れている。

女子力は非常に高く、航とは高校時代の同級生で、ひそかに好意を寄せている。

主なドラマ出演作品
  • シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(2020年:読売テレビ) – 佐島あずさ 役
  • 絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ AFTER STORY(2020年:フジテレビ) – 月村真美 役
  • あのコの夢を見たんです。 第8話「嫉妬の向こう側」(2020年:テレビ東京) – ヒロイン
  • やっぱりおしい刑事(2021年:NHK BSプレミアム) – 美良山来海 役
  • ガールガンレディ(2021年:毎日放送) – 主演・立花小春 役

出典:Wikipedia

黒猫軍曹
黒猫参謀

なるほど~何でインターンの学生が一番最初に紹介されているのかと思ったら…
そうか~恋のライバル的なポジションに入るんだね!

黒猫夫人
黒猫夫人

彼女が航を好きってことはわかったけど、そのままでいてほしいのか、変わってほしいのかで…

泉美の作るゲームは好きだけど、本人とは仲違いになるのか、それとも仲良しだから…辛いになるのか…

う~ん!
気になる!

渡辺芽衣/徳永えり

「ペガサス・インク」のデザイナーで、2.5次元俳優が“推し”。

デザイナーとしての腕は優秀だが、繊細で感情が表に出やすく、“推し”の俳優に何かあった時などは号泣してしまうこともある。

主なドラマ出演作品
  • 梅ちゃん先生(2012年:NHK) – 沢田弥生 役
  • いつかティファニーで朝食を(2015年:日本テレビ) – 那須栞 役
  • わろてんか(2017年:NHK) – トキ 役
  • 恋のツキ(2018年:テレビ東京) – 主演・平ワコ 役
  • べしゃり暮らし(2019年:テレビ朝日) – 上妻しのぶ 役

出典:Wikipedia

黒猫軍曹
黒猫参謀

うんうん。
なるほど…中々の熱烈なヲタさんだね!

こういう社員さんもいるから、突然、泉美が航を連れてきても、比較的スムーズに受け入れられるんだろうか…。

黒猫夫人
黒猫夫人

確かに…急に連れてきた若造って思ってら、不思議な話だものね…・。

有栖川遼/瀬戸利樹

「ペガサス・インク」のプランナー。

実直で裏表がない半面、つい物言いがストレートになることが多く、航とぶつかることもしばしば。

歴史好きで、休日は城巡りを楽しんでいる。

主なドラマ出演作品
  • 仮面ライダーエグゼイド(2016年:テレビ朝日) – 鏡飛彩 / 仮面ライダーブレイブ 役
  • ひぐらしのなく頃に解(2016年:BSスカパー!) – 北条悟史 役
  • 偽装不倫(2019年:日本テレビ) – 八神風太 役
  • マリーミー!(2020年:朝日放送テレビ) – 秋保心 役
  • 理想のオトコ(2021年:テレビ東京) – 高野正巳 役

出典:Wikipedia

黒猫軍曹
黒猫参謀

おや、作品は違えど、仮面ライダー対決だねぇ~!
他のキャラクターの中でも、航とは年も近そうだし、最終的には良き友人になったらいいよねぇ♪

黒猫夫人
黒猫夫人

そうね~…
というか、瀬戸くんも普通に乙女ゲーの中にいそうよね(笑)

『推しの王子様』スピンオフ作品の配信決定!

瀬戸利樹さん主演のスピンオフ作品『ぼくの推しは王子様』が、動画配信サービス・FODで配信が決定しました!

7月15月(木) 23時9分~ FODにて配信スタート!
視聴には登録が必要です!登録方法・視聴方法などの詳細は、公式HPにてご確認ください!

【2021年7月2日追記】

スピンオフ『ぼくの推しは王子様』の主題歌兼『推しの王子様』の挿入歌にDEAN FUJIOKAさんの新曲『Runway』が決定しました!

小原マリ/佐野ひなこ

「ペガサス・インク」のデザイナー。

女性アイドルの「26時のマスカレイド」にハマっている。

「ペガサス・インク」唯一の既婚者であり、しっかり者でいつも朗らかなマリは、頼れる姉貴的な存在。

主なドラマ出演作品
  • 地獄先生ぬ〜べ〜(2014年:日本テレビ) – 細川美樹 役
  • コードネームミラージュ(2017年:テレビ東京) – ドブネズミ / 木暮美佳子 役
  • 地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子(2017年:日本テレビ) – 橘花恋 役
  • 深夜のダメ恋図鑑(2018年:朝日放送テレビ) – 主演・千鳥佐和子 役
  • 知ってるワイフ(2021年:フジテレビ) – 尾形恵海 役

出典:Wikipedia

黒猫軍曹
黒猫参謀

社員、みんな何かのヲタさんなんだね!
最近、NHKの『あさイチ』でも月いちで特集しているけど…。

推しがいる・ある生活ってのは、充実しているよね。

黒猫夫人
黒猫夫人

そうそう!
没頭できる趣味にあることは、良き人生よね♪

そして、このマリというキャラは、若くして女社長になった泉美にとっては、本当にお姉ちゃんのようで頼れる存在であってほしいと願うわ!

織野洋一郎/谷恭輔

「ペガサス・インク」のエンジニア。

どんなトラブルがあっても常に冷静沈着。

謙虚で場の空気を読むこともうまく、織野がいることが周囲の潤滑油になっていることがある。

また、編み物好き男子でもある。

主なドラマ出演作品
  • コウノドリ(2017年:TBS) – 嶋田医師 役 
  • 崖っぷちホテル!(2018年:日本テレビ)- 横田 役
  • 凪のお暇(2019年:TBS)- 小倉康明 役
  • 病室で念仏を唱えないでください(2020年:TBS)- 吉田太郎 役
  • 天国と地獄〜サイコな2人〜(2021年:TBS) – 幅健太郎 役

出典:Wikipedia

黒猫軍曹
黒猫参謀

ゲームのシステムと編み物網目を整えていくことが、同列にあるのかな??
もしかしてwww

黒猫夫人
黒猫夫人

ええ?
そういうこと?

最近では、『天国と地獄』ってドラマで、北村一輝さんのバディを組んでいた刑事さんだったのよね♪

そこで培った場の空気を読む能力かしら(笑)

その他

藤井蓮/藤原大祐

泉美の家の近くにある中華料理店でアルバイトをしている。

無類の音楽好きで、プロのミュージシャンになることを夢見て、路上ライブを中心に活動している。

主なドラマ出演作品
  • 女子高生の無駄づかい(2020年:テレビ朝日)
  • おじさんはカワイイものがお好き。(2020年:読売テレビ・日本テレビ) – 仁井真純 役
  • 恋する母たち(2020年:TBS) – 石渡研 役

出典:Wikipedia

黒猫軍曹
黒猫参謀

何と言うか、彼だって乙女ゲームの中に普通にいそうだよね…
いや…今の所発表されている男性キャスト全員、各種イケメン取り揃えました見たいな感じで、このタイトルで乙女ゲームになりそう…

黒猫夫人
黒猫夫人

ほんとうね…。

彼は、最近では『恋する母たち』で、木村佳乃さんの息子役だったり、『おじさんはカワイイものがお好き。』で眞島秀和さんの甥っ子だったりで要注目の美少年よねぇ♪

水嶋十蔵/船越英一郎

泉美が出資をお願いする、大手アウトドアメーカーの社長。

いい人?悪い人?

主なドラマ出演作品
  • 京都地検の女シリーズ(2003年-2007年) – 北村鉄男
  • 刑事吉永誠一 涙の事件簿(2013年-:テレビ東京)- 主演・吉永誠一
  • 黒い十人の女(2016年:日本テレビ) – 風松吉
  • 赤ひげ(2017年-:NHK) – 新出去定
  • トレース~科捜研の男~(2019年:フジテレビ) – 虎丸良平

出典:Wikipedia

黒猫軍曹
黒猫参謀

これは…どっちだろう…。
うう…。
よし!ひとまず悪い人と予想!

黒猫夫人
黒猫夫人

何となく、こういう人は悪い人って気がするのよねぇ…。
金を盾にとかね…。
いや、本当いい人だったらごめん!

※人物詳細についての引用:Wikipedia公式HP

【スポンサーリンク】

まとめ

2021年夏クール『推しの王子様』のあらすじやキャストを紹介いたしました!

黒猫軍曹
黒猫参謀

ひとまず速報!
また、新たな情報が出てきたら、紹介させてもらうね!

黒猫夫人
黒猫夫人

乙女ゲーがベースだし、他にもイケメンの登場が期待されるわね!
それに、恋のライバルも??
続報が楽しみだわ!

【スポンサーリンク】